BLACKPINKライトアップ・ザ・スカイ→NETFLIX

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コロナ禍・外出自粛の中で、映画見放題のネットフリックス利用者が
激増しているとのことだが、ぼくは、そこまで映画を見たいとは思わない
ので、利用してこなかった。

エンタメとしては、BLACKPINKかBTS(いずれもK-POP)を愉しむ程度。
というか、BLACKPINKは、最初に見た時から、音楽界における革命と感じ、
それ以降熱狂的ファンとなっている。
BTSも同様で一枚上だが、男性としてはやはりBLACKPINKかな(^-^;

当然すぐにファンクラブ(BLINK)に入ったのだが、
メールの案内がくる。
10月17日分がこれ↓(クリックで拡大)

「Netflixドキュメンタリー「BLACKPINK ~ライトアップ・ザ・スカイ~」配信中!
メンバー4人への独占インタビューや未公開映像、練習生時代の過酷なトレーニングやレッスンを経てそれぞれの才能を融合させていく様子を捉えた貴重な映像から、デビュー後に成功を勝ち取り、アメリカ最大級の音楽フェスティヴァル〈コーチェラ2019〉に出演、そこで歴史的なパフォーマンスを披露し世界的なブレイクを果たした現在まで、BLACKPINKの舞台裏に迫っている作品です。」

見ないわけにはいかない!
というわけで、すぐにネットフリックスに加入した(^^)/

ドキュメンタリーは、予想通りだった。
あれだけのハイレベルなパフォーマンスの裏には大変な努力があったと。
メンバーの4人はそれぞれ15歳前後から練習生となり4~6年間の練習生生活。
1日14時間の練習、13日間練習し1日休みという生活。「来る日も来る日も練習」と。
2016年8月にデビューして、一気に世界のトップレベルとなった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/BLACKPINK

「家族と離れて暮らすのは辛かった」
「先の見えない日が続いた」
「辛いから辞めようと自問自答した」
「2~30人いた練習生が毎月家に送り返された」
「努力した分、結果はついてくる」
「すべてを乗り越えられたことを誇りに思う」
などなど。
感動の物語になっています。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村