「ロータリー国際大会」に参加してきました。 ByShin

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

今日は代表兼中筋オフィス長弁護士/田中伸からの発信です。

・・・・

ロータリー国際大会が、6月13日から17日まで台北で開催され、
私は広島南ロータリークラブの副幹事として参加してきました。
台北での国際大会の開催は、1994年以来32年でぶり、2回目とのことです。

6月14日の朝には、開会式に先立ち、国際ロータリー理事主催の
親善朝食会が圓山大飯店で開催されました。
圓山大飯店は、14階建ての宮殿様式の壮麗な建物で、
正面入口から見上げるその姿は圧巻でした。
この朝食会には、国際ロータリー会長のフランチェスコ・アレッツォ氏のほか、
台湾の頼清徳総統も臨席されました。

開会式は、台北ドームにおいて2回に分けて実施され、
私たちは午後3時からの2回目に参加しました。
開会式には、140か国を超える国・地域から、
約37,000人のロータリアンが集いました。
各国の国旗がスクリーンに映し出されるたびに歓声が上がり、
世界中の仲間が一堂に会する国際大会ならではの一体感と高揚感を
強く感じることができました。

今回の国際大会を通じて、世界中のロータリアンとのつながりや、
その活動のスケールの大きさを実感するとともに、
改めてロータリーの意義を深く理解する貴重な機会となりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村