本日(12月13日)の昼食は、マクロビランチだった。
知らない人も多いと思うが、「マクロビオテック」のランチ。
マクロビオテックとは、「玄米菜食」等といわれている食事で、
玄米・雑穀や大豆などが主であり、動物性たんぱく質はなし、
砂糖もなし、という超健康的な食事だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

広島市内でクッキングスクールを開いている人が月に1,2回
一般にランチを提供している。
http://www.mm-cooking.jp/

ぼくの参加はこれで3回目だ。今日の食事がこれ[るんるん]
101213_1204~01.JPG

味噌汁の中は具沢山。すでに飲んでしまっていて残り少ないが
101213_1213~01.JPG

これが、デザートのケーキ。
砂糖やバターはまったくの不使用。
しかし、甘く、もっちりしている。うまい[わーい(嬉しい顔)]
101213_1222~01.JPG

動物性たんぱく質抜きの食事で、
なんだか、体の中がきれいになったような気分がした[手(パー)]

先日同じテーブルでランチを食べた子ども連れの女性は、
以前はよくイライラして、怒ってばかりいたが、
ここ2年くらいマクロビをしてきて、あまり怒らなくなったとの
感想を述べていた。
この2年くらいは、子どもも病院に行ったことがないとのこと。
やはり、それなりの効果はあるのだろうか。

料理をしていただいたキッチンの人たち。ありがとう。
101213_1234~01.JPG

ぼくがブログに載せたいと言ったら、「出演料」くれるならと。
そこで、ぼくは「相談料1回無料で」と応酬。
楽しい人たちだ[わーい(嬉しい顔)]

追伸
その日自宅に帰ったら、夕食は、
母から送られてきた最上級の牛肉をたっぷり使ったすき焼き
だった[ふらふら] これまた、おいしいこと[グッド(上向き矢印)]

昼間、マクロビで、おなかをきれいにしたから、まあいいか[わーい(嬉しい顔)]
また、マクロビランチに行こう[手(グー)]

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ