[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

グレートカンパニー西海岸視察セミナー3日目は、
シアトルからサンノゼへ、飛行機で2時間。
シアトルから南下したので、約10度気温が上がり暑い!

ZOOM本社を訪問し、講演と本社視察、
そして、同社が開いてくれたカクテルパーティーに参加させていただいた。

講演には、創業者でありトップのエリック・ユアン氏がじきじきにあいさつに
来てくれた。多くの質問にも丁寧に答えてくれた。
講演は、ZOOMを使い、メイン会場のほか11か所の会議室に分散して行われた。

ぼくは幸運にもメイン会場だったので、目の前にエリック氏が

シスコが自分の案を採用してくれなかったので、自ら作ることにした。
会社設立して最初の2年間は研究開発であり一切営業はしなかった。
1人からスタートして、8年目のこの4月に上場を果たし現在社員数2300人。
ビデオ会議によってお客様をHAPPYにしたい。
従業員の方々がHAPPYになることで、お客様もHAPPYにできる、と。

安価で質の高いビデオ会議システムを開発販売することで、
この3年間で売り上げは5倍になった。大手の競業市場の中で成功した。
ただ、講師の方は、マイクロソフトとは連携していると話していた。
従業員は「Meet Happy」と書かれたTシャツを着て仕事をしていた。

カクテルパーティーは盛大に行われた。バイキング。

デザートの一つ

ベンチャー企業の成功の典型例を目の前にした。
研究開発のために資金を投入してくれたエンジェル投資家の存在がここにも
あったことを確認した。
グレカン体験
MeetHappy

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です