[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

10月19日(土)付け日本経済新聞夕刊によると、
三井不動産は、起業家同士が生活しながらアイデアを共有できるシェアハウス
の展開を、2021年3月期以降に東京都内にて開業するという。
同記事

起業家同士のシェアオフィスは、全国各地にある(広島では、ソアラサービス、ヒントなど)
が、生活を一緒にしながらというのは、初めての試みではないかと思う。

三井不動産は、ベンチャー企業支援支援事業「31VENTURES(サンイチベンチャーズ)」
を手掛けているが、その延長線上にあるのだと思う。
https://www.31ventures.jp/

経済活性化のためには、新規事業に挑戦する人々が増えることが
不可欠であり、そうした人々を応援するベンチャー支援事業は極めて重要だと思う。
ぼくが理事長を拝命しているKKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)も2001年以来、
そうした活動を展開している。
https://keizai-kassei.net/

三井不動産の今回の挑戦が、
イノベーションにつながることを期待したい。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です