[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

11月28日夜、ネクシィーズスクエアビルセミナールームにおいて、
パッションリーダーズセミナー2019年11月例会が200名弱が参加して行われた。

まず、近藤太香巳代表(ネクシィーズグループ社長)のあいさつ

基調講演は、株式会社ベネフィット・ワン社長の白石徳生氏が
「『サービスの流通創造』への挑戦」と題して。

ベネフィット・ワンというと福利厚生サービスの会社として有名だが、
その成功の核心には、サービスの流通創造への挑戦があった。
白石氏は、インターネットが出始めたころの1994年にこの事業を思いついた。
福利厚生サービスをネットで売る。パソナグループ内での創業だ。
サプライヤーから広告手数料をとると公正公平な評価ができないので、
ユーザーからの課金とした。現在はやっているサブスクリプション方式だ。
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/11406/

立ち上げて2年間は赤字だったが、1998年金融危機とともに
各社の保養所閉鎖が相次ぎ、同サービスを利用する企業が一気に拡大。
成功には運も重要だ。運の強い人との親交を。
株価は2004年上場時の約30倍に上昇。さらに30倍にしたいと。
同氏は起業の秘訣として、
10年後に、なんでなかったのだろうと思うような今ないものは何かを
考えて事業化すること、と。

その後、3者による90秒スピーチが行われた。
ぼくは入会してまだ間がなかったが枠が空いていたため登壇できた。
山下江法律事務所東京虎ノ門オフィスは、企業法務と相続・遺言業務を中心として
取り扱っていること、とくに相続案件は年間100件を超えるご依頼を受けており、
全国でもトップクラスと
併せて、1月17日NHKカルチャー青山教室にて
「これだけは押さえておきたい!相続法大改正」の講義をすることもPR。

NHKカルチャー青山教室の講師に@「これだけは押さえておきたい!相続法大改正」


何とか90秒以内で言いたいことを言えた

その後の大懇親会。熱気であふれている。
両手でパーを広げているのはパッションのポーズ

ぼくも、パッションをもって進んでいきたい

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です