弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

ノルウェーのノーベル賞委員会は、9日、
2020年のノーベル平和賞をWFP(国連世界食糧計画)に授与すると発表した。
それを報じる10日付け日経新聞

これを受け、WFPは「平和と飢餓ゼロが密接に関係している
ことを世界に強く思い出させるものだ。」とツイッターに投稿した。

新型コロナにより飢餓人口が倍増し年内に
2億7000万人にまで増加する可能性があるという。
10月11日付け中国新聞にも

ロータリー2750地区(銀座日本橋グループ)でも、
WFP会長安藤宏基氏(日清食品社長)を招いたの講演会を招き、
飢餓ゼロへの運動を進めている。ブログに書いた

世界の飢餓ゼロへ集会@ロータリー2750地区銀座日本橋グループ

東京中央新ロータリークラブでは、東京都港区にて、
ひとり親家庭への「弁当」支援プロジェクトを実施予定だ。

ひとり親家庭「弁当」支援でお手紙書き@東京中央新ロータリークラブ

飢餓ゼロに向け、WFPは寄付などを呼びかけている。
多くの人の支援を!
https://www.jawfp.org/lp/general/?gclid=Cj0KCQjw2or8BRCNARIsAC_ppyZdL_37kzqeIDOZfG9raQHR1Q96RSgdZPyXpzTPUppuC1LYhmuaMXgaAsNLEALw_wcB

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です