11月28日(月)夜、ANAクラウンプラザホテル広島にて、広島経済同友会の「きすう会」が開催された。入会3年未満の会員を対象にした勉強会・交流会で、この5月から奇数月に開催されてきており、今回で4回目となる。ぼくは初めて参加した。約40名参加。
今回の卓話(講演)のテーマは「地域経済委員会の取り組み~多様な食資源を活用した広島エリアのブランド化の推進について~」。講師は、同委員会委員長の伊藤豪朗氏(中国電力株式会社常務執行役員)、修道高校の3年後輩でもある。
講演する伊藤氏
レジュメ表紙
広島の食材といえばやはり、牡蠣、お好み焼き、もみじ饅頭、尾道ラーメンや広島レモンを使ったお菓子など(レジュメより)
同委員会の提言は記者会見され中国新聞記事に掲載された
講演の後は、食事しながら参加者が一人一人自己紹介や意見・質問などを発表。議論が一層深まった。
2年間の調査研究を提言としてまとめた伊藤さんを始めとする地域経済委員会のみなさん、ご苦労様でした。参加者の活発な意見に感謝!広島の活性化に繋がればと願う
終了後、外に出ると平和大通りは「ドリミネーション」の真っ最中(来年1月3日まで)。今年は、カープ優勝にちなみ、こんなイルミネーションも
弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)
↓
にほんブログ村
山下江法律事務所が発刊した一般向け相続解説本
<相続・遺言のポイント50>弁護士による解説動画を公開中
下の「チャンネル登録」ボタンをポチッとクリックお願いします