オリーブの花言葉は、「平和、安らぎ、知恵、勝利」

オリーブの花言葉は「平和、安らぎ、知恵、勝利」

さっそく、昨年末の12月31日、オリーブの木を買ってきて、能美島(江田島市)の「海の家」の海側の庭の一角に植えた。
2種類がセットになって売っていた。右が「コロネイギ」左が「ベルダーレ」
ネットで調べたら、コロネイギがギリシャ主産地、ベルダーレはフランス主産地らしい。

KC4H0162

ついでに、「南天」も2本買ってきた。
家の裏の空き地のアジサイがさみしいので、ここに、南天(の赤ちゃん)を追加。

KC4H0161

「難転」すなわち「難を転ずる」という縁起の良い木だ。無事赤い実をつけてほしいものだ😀

 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山下江法律事務所が発刊した一般向け相続解説本

<相続・遺言のポイント50>弁護士による解説動画を公開中
下の「チャンネル登録」ボタンをポチッとクリックお願いします

山下江法律事務所 相続・遺言のポイント50

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です