昨日(6月6日)朝、日経新聞を開くと、
「全員遺言時代」
という見出しが目に飛び込んできた[目]
え~[exclamation]
と驚いたが、良く見ると、そのあとに「間近に」と記載されていた。

ただ、「全員遺言時代」が「間近に」に来るというのも、
ずいぶん思い切った表現をしたものだと思った[あせあせ(飛び散る汗)]

これがその記事の一部
120606_0649~01.JPG

もうひとつの柱見出しが「財産少なくとも『争族』の恐れ」。
家庭裁判所に係属した遺産分割事件のうち、なんと、
74%が遺産5000万円以下とのこと。それを表示したのがこれ。
120606_0650~01.JPG

日経新聞は、財産が少なくとも、争いになる可能性があるから、
遺言書を書いておいた方が、相続人のためと
主張しているようだ。

その通りだとぼくも思う。
ただし、
遺言書がありながら、争族となってしまった事案を
数多く見ているぼくとしては、
遺言書作成にあたっては、専門家に相談をすべきことを
是非お勧めしたいところだ[ひらめき]

昨日のブログに続き、業務ネタとなってしまった[たらーっ(汗)]
ついでに、広報も[わーい(嬉しい顔)]
当事務所では、この度、「遺言・相続に関するご案内」という
パンフレットを作成した[グッド(上向き矢印)] 
三つ折りのものだ。表紙から順に。
souzoku_1.jpg

souozku_4.jpg

souzoku_3.jpg
souzoku_2.jpg
ご希望の方には、お送りしますので、
事務所までご連絡ください[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ