仙台なう[飛行機]
昨日(6月7日)、広島から気仙沼に向けて出発した[exclamation]
目的は、東北震災支援[黒ハート]

この2月9日付けブログでも書いたが、
私の所属している広島北ロータリークラブは、
2月初め、気仙沼南ロータリークラブを通して
気仙沼漁民に対し、津波で流された
漁具やロープなどを大量に寄贈した。
(ぼくは、当クラブの社会奉仕委員長を務めており、
その責任者だ)
また、広島・山口からなる国際ロータリー2710地区
としては、作業小屋を寄贈した。
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/archive/20120209

この度、気仙沼南ロータリークラブの人々、
漁民の方々とお会いし、交流を深め、
実際に被災地を視察するために、
広島北ロータリークラブ14名で、気仙沼に行くことになったのだ[手(グー)]

広島空港から仙台空港への飛行機が満杯だったため、
広島から新幹線で新大阪駅→伊丹空港→仙台空港の
ルートとなった。
伊丹空港では、プロペラ機に久しぶりに乗った(70数人乗り)。
120607_1757~02.jpg
高度5000メートルくらい?と低い飛行なので、途中アルプスの
山々がクッキリと見えた。

昨日夜7時半頃に仙台空港に着。その後市内まで車で行って、
夜9時前ころから、仙台名物の牛タンを食べることとなった[るんるん]
(昨日は仙台市までで、気仙沼へは今日の8時に出発し11時ころ到着予定)

出された牛タン。手前が塩焼きで、奥が刺身(生)
120607_2117~02.jpg

うまい[黒ハート] さすが本場の味[グッド(上向き矢印)]
テーブルで、牛タンをほおばる、ぼく[わーい(嬉しい顔)]
120607_2124~01.jpg

その後、街に繰り出したが、仙台市内繁華街は活気があり、
広島を上回っているかも。
120607_2241~03.jpg

本日、気仙沼に向けて出発する。
明日のブログでの報告をお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ