帝国データバンクの発行する「帝国ニュース中国版」
をご存じだろうか?
中国地方を始めとして,全国の倒産動向や企業情報を
速報的にあるいはタイムリーに発信する情報誌。
月・水・金曜日と,週3回発行されている。

企業にとって,取引先の倒産動向・信用情報は,
取引先からの債権回収に当たっては,
大変重要なものとなる[exclamation]

だから,購入している企業は相当数あるのではと
思う。
当事務所も企業法務を扱う上で情報収集の必要が
あることから,定期購読をしている。

その「帝国ニュース中国版」において,
この7月11日号から毎月2回(水曜日発行号),
ぼくが新連載記事を書くことになった[わーい(嬉しい顔)]

題して
「これだけは知っておきたい企業実務に役立つ法律知識」

昨日届いた「帝国ニュース中国版」(7月4日号)に
その予告が[ひらめき]
120704_1635~01.JPG

表紙の右上に,「新連載に寄せて」とある。
アップすると
120704_1635~02.JPG

その該当ページはこれ。
120704_1636~01.JPG

購読されている方は,順次読んでいただくと
企業法務(実務)に関係する基礎的な法律知識を
一通り確認できると思う[手(パー)]

是非,お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ