[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

2月初め、東京に本部のある「日本保釈支援協会」の専務理事の斎尾さんという方から当事務所にお電話があった。「仕事の関係で広島の方を紹介したい。事務所にお伺いしたい・・・」「ブログをいつも見させてもらっており、親しみを感じている・・」こんな内容だった。

わざわざ東京より来ていただくことに恐縮しながらも、了解。
先週金曜日に当事務所に広島の方2人と一緒に来られた。

仕事の内容はここでは書けないが・・・
一般社団法人日本保釈支援協会についてのお話もでたので紹介する。

斎尾さんは、保釈率がアメリカでは70%以上なのに、当時日本では12~3%だったことに疑問を持ち、アメリカにわたって勉強し、帰国後、保釈を支援するために平成16年4月保釈保証金を立て替える同協会を設立したとのこと。

実際保釈決定が可能なのに、保釈金を用意できなくて保釈されないケースが結構あったので、当事務所では、設立当初から同協会を積極的に利用させていただいていた。
そういうこともあって、当事務所のことを認識していただいており、その後、ぼくのブログも見ていただくようになったとのことだった。

日本保釈支援協会はこちら

https://www.hosyaku.gr.jp/
保釈金で悩まれているかたは是非ご利用ください。

同協会の活動の成果もあり、日本の保釈率も現在は26.41%(平成27年)まで上昇している。同協会の一層の発展をお祈りします。

長年このブログを読んでいただいていたことに改めて感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です