[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

睡眠は生活の基本であり、先日もこのブログですこし触れた。
「寝る前スマホは快眠の敵」

寝る前スマホは快眠の敵

ぼくは寝つきはとても良くて、あっという間に深い睡眠に陥り、
目覚めもとてもいいのだが、
夜中にトイレなどで起きることがしばしばある。

一般的には、年齢のせいもあるようだが、何かいい方法はないかと考えていたところ、
参考になるかなと思って買ったのがこの本。
「誰でもできる『睡眠の法則』超活用法」(作業療法士・菅原洋平著、自由国民社発行)

KC4H0575

ぼくにとっては参考になるヒントが2,3行あった。

「夜中に目覚めてしまっても暗くしたままで過ごし・・」
→トイレには行かずにそのまま寝てしまう・・か
トイレに行く場合でも煌々とした電気は付けない・・

「試しに、浴室の照明を消してみましょう。」
→ちょっと実践してみよう。

1400円+消費税と飛ばし読み時間3~40分。

本は1行でも参考になればいいとどなたかの講演で聞いたことがあるが、
十分価値を見出せた。

人それぞれ「睡眠」でなやんでいるところは違うと思うが、
何か参考になるところがあるかもしれませんよ。
本の紹介でした😀

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です