[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

7月17日(月)、シェラトングランドホテル広島にて、「里山創作カクテルアワード」が開催された。
食べるカクテル、ソフト(ノンアルコール)カクテル、ドライ(アルコール)カクテルの各部門とも、
ひろしま里山の素材を2品以上使用したカクテルを創作し、
その味、見た目やネーミングなどを競った。

ぼくは、4人の審査員の一人として参加した。
広島県社交飲食生活衛生同業組合の顧問弁護士としてバーテンダー業界の方々と懇意にさせてもらっている。

食べるカクテル、ソフトカクテルは展示のみだ📷

KC4H0958

本番はやはりドライカクテル部門。50人くらいが応援する中、
17名の出場者が実演し、それを審査員が一つ一つ審査する。

KC4H0962

審査中(左は、審査委員長のプロフェッショナル・バーテンダーズ機構チェアマン北村さん)📸

KC4H0968

ドライカクテル部門の優勝はこれ👀

KC4H0977

食べるカクテル部門優勝はこれ👀

KC4H0980

ソフトカクテル部門優勝👀

KC4H0978

コンテストの後のパーティーには200人くらいが参加。
この企画は、広島県が実施している
「さとやま未来博」のイベントの一つでもあり、湯崎知事があいさつ📷

KC4H0975

ぼくは審査委員として、カクテル17杯を味わったが、
普段あまりお酒は飲まないので、味見だけで酔ってしまった😆

楽しい機会を与えていただいた実行委員会のみなさんに感謝❗

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です