広島郷心会の企業見学報告、
昨日の続き[わーい(嬉しい顔)]

昼食は、西区古田台の高台にある「厳遊庭」
http://www.ganyutei.jp/
にて、瀬戸内海を眺めながら[るんるん]
130214_1214~01.JPG
お土産に、古伊万里の器をいただいた[るんるん]
感謝[exclamation]
130216_1002~01.JPG

さて、廿日市市のカルビー株式会社だ[グッド(上向き矢印)]
広島工場は、東棟と西棟があるが、
訪問したのは、東棟。
それぞれ、造っているお菓子が異なる[目]
130214_1449~01.JPG

東棟では、油で揚げない
「かっぱえびせん」と「さやえんどう」
そして、生地作り。
西棟では、油で挙げるポテトチップス他。

驚いたのは、
東棟のかっぱえびせんは、生地を乾かすのに
時間がかかるので出来上がるまでに3日かかるが、
西棟のポテトチップスは、じゃがいもから
出来上がるまでが、たったの20分という[exclamation]

ここでもオートメ化されていたが、
写真撮影は禁止で、画像なし[バッド(下向き矢印)]
見学を終わり、バスに乗り込んだ。
(バスの後ろが東棟。上空から見ると
エビの形をしているらしい[わーい(嬉しい顔)]
130214_1451~01.JPG
お土産をいただいた[わーい(嬉しい顔)] 感謝[exclamation]
130214_2111~01.JPG

すぐ近くの中国醸造株式会社の工場へ。
蒸留機の説明を詳しくしていただいた。
130214_1603~01.JPG
最後は、焼酎(や日本酒など)の試飲会[るんるん]
130214_1620~01.JPG
ほろ酔いのいい気分になったところで、
お土産をいただいた[グッド(上向き矢印)]
130214_2113~01.JPG
バレンタインデーの日だったことから、
「チョコ」ならぬ「おちょこ」をいただくことに[わーい(嬉しい顔)]
感謝[exclamation]

いずれの会社も元気あり、ユーモアありの
素晴らしい会社だった[exclamation×2]
お世話をしていただいた郷心会事務局のみなさん
ありがとうございました[黒ハート]

明日からの当事務所の経営に生かせればと思った[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ