昨日(3月19日)朝食時、
どこのテレビ番組だったかは記憶にないが、
大豆ミートを使った料理をやっていた[グッド(上向き矢印)]
大豆ミートを使ったハンバーグ、
大豆ミートを使った唐揚げなど・・・

ネットでは、
大豆ミートを使った料理の例[目]
http://cookpad.com/search/%E5%A4%A7%E8%B1%86%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88

大豆に関する栄養と健康。
炭水化物が少なく、大豆インフラボン(ポリフェノールの一種)
など健康に良い栄養素がたっぷり[るんるん]
http://apio.sutpin.com/daizu/eiyou.html

そういえば、マクロビオテック(肉や魚など一切使わず
玄米、野菜などが中心の食事)の食事をいただいた
ときのハンバーグがそうだったなと思い出した[ひらめき]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

と話題になったとき、
長女(中3)が、
大豆粉を使った砂糖抜き(羅漢果粒使用)
のクッキーを作ってくれることになった[グッド(上向き矢印)]

砂糖や炭水化物を制限しているぼくとしては
大変嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

帰宅し夕食のあと、さっそくいただくことに[るんるん]
味もバッチ[黒ハート] これ[カメラ]
130319_1855~01.JPG

血糖値の高い方や肥満に悩んでいる方、
糖質制限食は大変効果があります。
是非、お試しを[黒ハート]

[かわいい]桜が開花してました(昨日、京橋川河岸)[かわいい]
130319_0823~02.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ