新手の振込詐欺が流行っているようです[exclamation]
注意を[exclamation×2]

当事務所に,「こんな告訴通知」が来た,どうすれば良いか」
と相談があった。
20130421.jpg
クリックすると拡大します[グッド(上向き矢印)]

「告発通知」の概略。
「貴殿が以前購入した違法わいせつ物(無修正映像・児童ポルノ等)の製造・販売に関与した数グループが・・・警視庁に摘発されました。・・・さらなる拡大を防止するため,購入者に対しても事件証拠(購入履歴・金融機関履歴等)を提出し告発します。・・・・
児童買春,児童ポルノ禁止法第7条
・・・・・
刑法第175条
1 せいせつな文書,図画・・・・
・・・・・
告訴を取り下げたい者は平成25年4月26日(金)までに当団体に必ず電話にてご連絡ください。
・・・・・
・・・・・
NPO法人 明日への扉
東京都千代田区・・・・・・
03-4436-○○○○
・・・・          顧問弁護士 向井俊和」

弁護士に「向井俊和」の登録はありません。
指定の電話番号に電話をすれば,
「お金を支払えば告訴を取りやめる」
との話があるようです。
こうして,お金をだまし取ろうというのです。

ちなみに,
違法ポルノを個人的に購入し所持しただけでは,
上記2つの法律違反とはなりません。

[かわいい]当事務所ビル1階のお花[かわいい]
130423_0838~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ