パソコン、インターネットに詳しい方は
常識かも知れませんが[たらーっ(汗)]

ぼくの自宅のパソコンの話[耳]
インターネットの検索処理などスピードが遅い[バッド(下向き矢印)]
とくに、facebookへの書き込みが超スローとなり、
とても弱っていた[もうやだ~(悲しい顔)]

使っているパソコンが古くなったのかと、
提携している専門業者に見てもらった。
処理は比較的短時間で済んだようだ。

業者いわく
「確かにパソコンも少し古くなったかも
知れませんが、インターネットをするソフトを
グーグル・クロームに変えてみました。
facebookは日々ソフトが改良されている
ので、従来のインターネット・エクスプローラー
では、対応しきれていない可能性があります。
少しは早くなると思いますが・・」

結果[ひらめき]
とても早くなった[exclamation×2]
快適そのもののインターネット環境だ[グッド(上向き矢印)]

どういうことか調べてみた[目]
インターネットをするためのソフトを
「ブラウザ」という。
browse=拾い読み
が語源らしい。

通常パソコンを買うと、
最も一般的なブラウザである
インターネット・エクスプローラー
Internet Explorer)
が標準的に入っている。

が、他にもブラウザは存在し、
特に、グーグルが開発した
グーグル・クローム(Google Chrome)
は、世界一の高速を売り物にしている
ということだった[exclamation]

パソコンの速度が落ちた、
イライラするなどの悩みのある方、
Google Chrome(無料)
に変えることで、解決の可能性があります。
是非、お試しを[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]マーガレットが美しい[かわいい]
130518_1306~02.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ