さすがに、これはぼくのことではない[たらーっ(汗)]

昨日(5月22日)中国新聞夕刊の記事[目]
130522_2101~01.JPG

孤独死ゼロ作戦発祥の地、千葉県松戸市の団地にて
NPO法人孤独死ゼロ研究会が主催した終活フェアでのこと。

地元の葬儀3社がそれぞれ祭壇を用意。
記事には次のように書かれている[目]

・・・人気を集めたのが入棺するドキドキ体験。思い思いに、会場中央に置かれた3個の標準的なひつぎに入った。長さ180センチ、幅52センチのひつぎはふたを閉められると、暗くて狭く、外の音も聞こえない。逆に「今を生きる尊さ」を実感していた。
・・・(同法人の)中沢理事長は「・・・楽しくユーモアのある終活フェアを通して人生の最期をよく理解して、安心し納得したい」と話した。・・・

確かに、ユーモアあふれる企画だ[がく~(落胆した顔)]
でも、ぼくは
体験でも未だ入ってみたいとは思わないが[たらーっ(汗)]

孤独死・・・・これは悲しい現実だ。

ぼくが顧問をしている
「きらり」(一般社団法人人生安心サポートセンターきらり)は、
家族がいない人、家族と関わりたくない人のために、
家族の代わりをする組織だ。
http://kirarihiroshima.info/

家族の代わりになって、施設入居の際の保証人や
死後の葬式などの事務なども行う[exclamation]

孤独死を避けるためにも、「きらり」が
もっと社会に広まればと願う[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]花の名前は不知。キリっとした姿が美しい[かわいい]
130522_0841~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ