広島で被爆し10年後に12歳で亡くなった
サダコ(佐々木禎子さん)の生誕70年を記念し,
日本イラン合作映画「四羽目の鶴(仮称)」が
製作される[グッド(上向き矢印)]

サダコの話は全世界で有名となっているが,
感銘を受けたイランの監督が,
広島出身の映画美術監督・部谷京子さんに協力を
求め,実現することとなったという。

それを報じる中国新聞(8月9日号朝刊)[目]
130811_1031~02.JPG

部谷さんは,日本を代表する映画美術監督だが,
この度は,このプロジェクトを成功させる代表者として
「ひろしまパートナーズ」を立ち上げ,
映画製作のための資金集めや広島でのロケへの協力など
を求めている。

物語は,イランイラク戦争で毒ガスにより被爆した
イラン少女ヒロが広島を訪れ,「サダコ」の思いに迫る。

<作品のねらい>・・・製作趣意書から
世界中の子どもたちに,「命の大切さ」や「思いやりの心」を伝え,
「夢と希望」を抱くきっかけを与えるとともに,
「悲しみのない社会」の構築を目指す。 

当事務所はその趣旨に賛同し,
法人として協賛している[グッド(上向き矢印)]

映画製作企画書の表紙[カメラ]
130810_1329~01.JPG 

法人の協賛は1口10万円から。
個人の寄付は,1口1万円から。
それぞれ,プレミアム上映会チケット付き。

あたなも一緒に,この平和映画を作りませんか[わーい(嬉しい顔)]

詳しくは,下記「ひろしまパートナーズ」ホームページ[左斜め下]
http://www.h-partners.jp/about/

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ