Google社を成功させた「社員幸福度」@アクサ主催健康経営セミナー

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

先日、東京のアクサ生命本社セミナールームで開催された健康経営セミナーに出席した。
ワークスタイルコンサルタント奥山由実子氏(株式会社カルチャリア社長)が、
「幸福学が日本の経営を変える~Google社を成功させた「社員幸福度」~」と題して講演した。
奥山氏→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B1%B1%E7%94%B1%E5%AE%9F%E5%AD%90

Google社を始めとしてアメリカでは、社員の幸福度が業績と直結することが常識的となっている。
どのように社員の幸福度を高めていくのか。
分かりやすく、示唆に富んだお話であり、大変役に立った。

そのごく一部を紹介する(PPTより)。
1日2分のハイパワーポーズが自信を深め幸福度を上げる。


試してみたら・・・

グーグルなど先進企業が相次いで導入しているという社員幸福度を高める専門職(CHO)

偶然だが、前日広島の2つの会社を訪問したという奥山氏と

感謝

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ