「2か月で2年分のデジタル変革が起きた」マイクロソフト・ナデラCEO(最高経営責任者)

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

中国新聞セレクト版5月24日号に
「新型コロナ契機 リモート革命」と題する記事が掲載されていた。
その中で、米マイクロソフト社のナデラCEO(最高経営責任者)は、
「3月以降の2か月で2年分のデジタル変革が起きた」と語ったことが
書かれていた

ナデラ氏のいうとおりだろう。
コロナ禍は、これまで進んでいたIT化、クラウド化などの動向を
「問答無用に推し進めてきた」(武者リサーチ)と言っていい。

それを裏付ける米株式市場の動きを紹介する。
NYダウ平均(以下はすべて5月22日終値基準、SBI証券より)は、
3月中下旬に底を付けて約50%戻している。

が、マイクロソフトは約2か月で、ほぼ回復

需要が激増したアマゾンは回復後、最高値を更新している

さらに、テレビ会議システム利用者が激増したズームの株価は
ダウが暴落したとき(3月中旬)から暴騰し現時点で6か月前の2,3倍となっている

上記株価はこれまでの結果であり、今後どのように推移していくかは
神のみぞ知ることである。
ただ、IT化・クラウド化、デジタル変革は、一層進んでいくのだろうと思う。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ