パソコン画面の写真が!@超能力?心霊現象??

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

9月13日(月)昼の東京中央新ロータリークラブのzoom例会。
だいたいぼくは東京か広島の事務所、あるいは、在宅での参加が多いが、
この日は移動中だったので、
東京・新宿の京王プラザホテルのレストランにてWi-Fiを利用させて
もらって、モバイルパソコンにイヤホンを付けて参加した。

電波が悪いのか、参加者のzoom画面は、ほとんどの方が、
黒の背景に名前のみの表示で、顔写真が出てきた人はぼくを含め2、3人。
それでも、ブログにアップすることもあるので、
ほとんどが黒の背景の参加者のzoom画面をスマホにて撮影した。

ところが、かえって写メを見ると、
全員の顔が映っているではないか!
しかも、どうもそのzoom画面は当日の参加者のものではなく、
過去の映像のようだ。下記の真ん中が問題の写真。

スマホで撮影した前後の写メを順にアップすると



1枚目は、例会の前半にて説明のあった当クラブがかかわってきた
養護施設「東京育成園」の話。
3枚目は、例会後半にて説明のあったポリオ根絶運動に関する話。
2枚目がその間にzoomでの全員参加写真(といってもほとんどの人が黒)をとったもののはずだった。
ほとんどが黒の背景で名前のみでも仕方ないかと思いつつ写メをとった・・・

が、別のときのzoom例会(25名が映っている)の写真のようなのだ
どのようにして、この写真がここに出てきたのは不明だ。
説明できる方がいれば、教えてほしい。

13日の例会ではぼくはホテルのレストラン内からの参加だったので、
マスクをして参加した。
だから、2枚目の写真の右端のぼくの写真はマスク付き、背景もバーチャル。
ところが、中の大画面(25名)の中のぼくの写真(左端上から3段目)の背景は、広島本部事務所。
その他の人も当日でないものだ。
25名の大画面の写真がいつのものかは不明だが、数か月前の写真のようだ。

ぼくが顔が写った写真が欲しいと念じたことによる超能力の結果か?
あるいは、心霊写真か・・・?

超常現象に頭が混乱している

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村