ガトーショコラを作ってみました。

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

広島県では1月9日から「まん延防止等重点措置」が適用されていますが、
新型コロナの感染者数、なかなか減りませんね…。
外出もままならず、ブログのネタもないので、
自宅でお菓子を作ることにしました。
チョコ好きなのと、自宅にココアパウダーが大量に余っていたので、
つぶあんぱんの次は「ガトーショコラ」です。

バター・砂糖・卵黄を混ぜ合わせたところに、ココアパウダーを投入!

別のボウルで卵白を泡立て砂糖を入れてメレンゲを作り、
これらを混ぜ合わせます。

生地をマフィン型に入れ、オーブンで焼き上げて完成です。

焼き立てをいただきましたが、ふわふわ・パサパサしていて、
ケーキ屋さんで売っているガトーショコラとは食感が違いました…。
翌日もおやつでいただきましたが、しっかり詰まった感じで美味しかったです。
ガトーショコラは「寝かすに限る」ようです。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村