元ホームレス、成仏不動産?など多様な経営者が参加@横田さんのビジネスマッチングzoom会

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

電子ビジネスマガジンSUPER CEO担当の横田さんが主宰している ビジネスマッチング会
が zoomにて4月25日(月)夕方開催された。
新しい参加者12人はじめ約30名が参加。多様な人々が集まった。

実際のマッチングがその場でいくつか成立したが、
ここでは、ユニークな人・仕事を2件、紹介(いずれもご本人の了解済み)。

津田晃司さん。
今では人材派遣業やSES(システムエンジニアリングサービス)にて立派な会社
株式会社VOOM→   https://voom0707.com/company/
を経営しているが、過去一時、本当のホームレスを経験したことがある方。
(*「本当の」というのは、常連メンバーの中に京大卒元ホームレスの方がいるが、
その方は、ガレージに住んでいたので。)
冬の寒さを防ぐ段ボールとしては、二重になっているみかん箱が一番だとか。
段ボールの「家」を作るのが得意だったので、
ホームレスボスから可愛がられ、食べるものには苦労しなかったとか

もう一つは、「成仏不動産」というユニークな会社を経営している花原浩二さん。
https://jobutsu.jp/
事故物件を専門的に扱っている不動産屋さん。
自殺など事故があった物件のイメージアップを図って売却するという。
ユニークだが、絶対に需要があると思われる仕事だ。

今回の参加者zoom画面

今回も、このブログでは触れていないが、
ためになる話、刺激を受けヒントとなったことなどいろいろ。
世話人の横田さんと参加者に感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村