昨夜(6月25日)、広島の生んだ天才的ヴィオラ奏者沖田孝司
のヴィオラリサイタルが、広島県民文化センターにて行われた[exclamation]
事前に沖田さんから「最後のリサイタルになるかも」と言われ、
チラシ30枚の配布も頼まれていたこともあり、出かけた[るんるん]
沖田孝司は
https://sites.google.com/site/okitatakashiofficialhp/home

開演10分前に会場に着いたが、すでに会場は満杯、
通路にパイプ椅子が並べられ、後方では立ち見も、
という状況だった[あせあせ(飛び散る汗)] う~ん、弱った[バッド(下向き矢印)]

[exclamation]
なんと運のいいことか、前から6列目のど真ん中のイスが
1つのみ、空いているではないか!
ここにどっしりと腰を下ろし、じっくり聞くことたできた[わーい(嬉しい顔)]
開演前のステージ
120625_1847~01.JPG

開始直前の音合わせのときに、失礼[たらーっ(汗)]
120625_1957~02.JPG

ブラームスのヴィオラ・ソナタ第1番など3曲が熱演された。
ぼくにとってはあまり馴染みのない曲だったが、ヴィオラの音色に
癒された[ぴかぴか(新しい)]
アンコール後の3曲は知っている曲であり、ぼくには良かった[わーい(嬉しい顔)]
サンサーンス「白鳥」
フォーレ「夢のあとに」
そして、
沖田孝司作曲の「君に会えて良かった」

「君に会えて良かった」等のCD製作にあたっては、
山下江法律事務所も協賛した[グッド(上向き矢印)]

壇上での沖田さんの発言によると
「リサイタルはこれで最後だが、マイハートコンサートなどの
活動は引き続き続ける」とのことだった。

自宅に帰って、
「リサイタル」の意味を調べてみると、独奏会とのこと。
どうやら、
ヴィオラの本格的なクラッシク独奏会は最後ということらしい。

沖田さんには、広島の文化の発展や平和のために、
元気でこれからも頑張って欲しい。
みなで応援しましょう[手(グー)]

演奏会後に沖田さんとツーショット
120625_2042~01.JPG

おまけ[かわいい]
昨日の縮景園入口付近のあじさい(第5弾か?)
120625_1300~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ