「週刊ダイヤモンド」9月28日号は、
「離婚・再婚の損得」と題した特集を組んでいる[目]
(表紙)(以下いずれも同誌より)
131005_0935~01.JPG

同誌は、2012年について、
離婚件数を婚姻件数で割った離婚率は、
実に35%になっていることを指摘している。
推移を図示すると[目]
131005_0936~01.JPG

厚労省のデータによると、
47秒に1組のカップルが結婚しているのに対し、
離婚は2分13秒に1組という。

離婚のうち、協議離婚が87.1%
調停など裁判を経たものが12.9%(2012年)
ということらしい。このとおり[目]
131005_0936~02.JPG

ぼくも「離婚・再婚」経験者だ。
また、数多くの法律相談を受けてきた。

「離婚」は、捉え方一つで、自分にとってのプラスにも
マイナスにもなる。
新たな出発点として、プラス思考を心がければ、
人生を豊かなものにすることは間違いないと思う[ぴかぴか(新しい)]

離婚問題で悩まれている方は、
当事務所に相談を。
と、ちょっと宣伝もさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ