「スルフォラファン」知ってる?

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

植物の健康成分のなかでも、いま特に注目を集めているのが「スルフォラファン」という。
①坑酸化力(老化防止・若返り)があり
②解毒作用を高める
らしい❗

税理士事務所発行の「マネジメント倶楽部」2018年3月号の
「体を守る健康成分早わかり!」頁から(クリックで拡大)↙

KC4H2147

全体の記事📸

KC4H2148

結論からいうと、
ブロッコリースプラウトには坑酸化力や解毒作用を高める
スルフォラファンが含まれており、健康に役立つと注目を浴びている
ということ❗

ちなみに「スプラウト」とは「植物の新芽」のことで、
「貝割れ大根」の「貝割れ」のことでもある。
「貝割れ大根が0157の感染源」という根も葉もない風評被害が
広がったことがあり、それを払しょくする意味でも「スプラウト」
と呼ばれるようになったと聞いたことがある。

他の野菜にもスルフォラファンは含まれているが、
とくにブロッコリースプラウトにはより多く含まれているという。

ちなみに、ブロッコリースプラウトでトップを走っているのが、
広島に本社のある株式会社村上農園だ↙
http://www.murakamifarm.com/sprout/
なお、当事務所が顧問弁護士を担当させていただいている。

これからの朝食のサラダには、ブロッコリースプラウトを
加えてもらうようにした😀