ユースリーダー卒業祝会(広島YMCA)

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

3月15日(木)、広島YMCAにて「ユースリーダー」卒業式が、その後、
近くの中華料理店(チャイニーズダイニング夢)にて同祝会が
開催された。

「ユースリーダー」とは、広島YMCAの募集に応じて集まった学生ボランティア。
平和公園での外国人案内、子どもたちのキャンプの手伝い、
キャンプ地の整備、8.6ユースピースセミナーへの参加など
をボランティアで行ってきた。

広島市内の大学や専門学校の学生8人がこの度卒業して社会に飛び立つのを記念して開催された。
現役のユースリーダー10人も参加。

ぼくは、YMCAを応援する国際組織ワイズメンズクラブの
広島の団体である広島ワイズメンズクラブのメンバー(副会長)
として、卒業祝会から参加。

卒業するユースリーダーたちは、
「楽しかった。」「ボランティアを通して自分が成長できた。」
「社会に出てこの経験を生かしたい」などと感想を述べた。
中には、大学の単位として認定されることをきっかけに参加した人も。

祝会の開会📸

KC4H2206

卒業するリーダーの中にはイランからの留学生も📸

KC4H2213

卒業生にワイズメンズクラブから花束贈呈📸

KC4H2214

ボランティアは気持ちがよく、自分の成長にもつながる。
学生の皆さん、参加してみてはどうですか😃