広島市民カレッジで「相続の怖いお話」講演

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

8月2日(木)午前11時から1時間30分、広島市民カレッジにて、
「実際にあった相続の怖いお話~対策は?」と題しての講演を行った。

広島市民カレッジは、学長は北川建次さん(広島大学名誉教授・元広島ユネスコ協会会長・広島市平和文化センター理事)、事務局を元ホテルマンの木村雅彦さんが行っている。会場は、ホテルチューリッヒ東方2001。

北川先生は修道高校の16年先輩、木村さんは5年先輩になり、木村さんは北川先生の修道高校の教え子という関係。
カレッジの学生数は90名くらいで、今年で第9期を迎えるという。
毎月1回、歴史と文化の講演を行っている。
https://sites.google.com/site/guangdaoshiminkarejji/

講演するぼく

約90名の参加者の多くはぼくより年配と思われたが、
みなさん好奇心旺盛で、ときには笑い、ときには相槌を打ったりして、
講義に熱中されていた。

つたないお話を聞いていただき、感謝

 

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ