韓国BTS・K-POPの旅その3(最終回)

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

済州空港に到着したら、タクシーにて、
BIGBANG(ビックバン)のメンバーであるジオン(G-DRAGON)が経営しているという
島の北側にある海辺のカフェへ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BIGBANG

店内は人でいっぱい

KC4H2938

KC4H2939

KC4H2941

やむなく、外の日陰のテーブルへ。鏡でできた店の外壁に向かって自撮り

KC4H2944

島の南側のリゾートホテルへ。
沖縄や石垣島、グアム・サイパンなどに比べてイマイチ・・・

今回の韓国旅行で感じた点3つ。
一つは、どこでも、自分たち日本人に対してとても親切に対応してくれたこと。
ロータリークラブの交流で何回か韓国に来たことはあるが、
ロータリアン同士でなくても、同様だった。
二つは、タクシー代金がとても安かったこと。
ソウルでは2キロ300円。済州では2キロ280円。日本の3分の1の感覚。
なお、市中での料理は安いと感じたが、リゾートホテルでの料理の高さにびっくり!
三つは、選んだ料理がいずれも韓国風料理だったせいか、辛さには胃が驚いた!

たまには異文化に触れるのも、いいかも。
韓国のみなさんに、感謝

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ