船井総研にて山下江と今井絵美が講演@相続・遺言業務研究会

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

船井総合研究所には,法律事務所経営研究会があるが,
その中の分科会である相続・遺言業務研究会にて,
11月10日(土)東京丸ノ内オフィスで,ぼくと当事務所の相続アドバイザー今井絵美が講演を行った。全国の法律事務所から弁護士や事務職員約35名が参加した。

題名は「非資格者活用のポイントと活動事例の紹介」

山下江法律事務所では,ここ数年,相続関連の問合せ数,相談数,受任数が激増している。データの残っている2009年以降,相談数は10倍以上,受任数は6倍以上に増加だ。グラフで示すと(講演のPPTの1頁。クリックで拡大)

このグラフは,当事務所が相続問題について,多くの方から信頼を得てきた結果を示すものと自負している。

ところで,山下江法律事務所では,2011年,今井絵美,山口亜由美,黒田文の3名が相続アドバイザーとして,NPO法人相続アドバイザー協議会から認定を受け,活躍している。
http://souzoku-adv.com/

弁護士ではないので,「非資格者」ということになるが,
相続アドバイザーが行っている相続全般の相談やセミナーは,分かりやすく,大変好評であり,当事務所への支持の拡大に貢献していると思われる。

講演中のぼく

今井絵美


最後に参加者からの質疑に応答する2人

なお,今井絵美は,
11月29日(木)開催のはなまる相続フェア(広島市の西区文化センター)や
来年1月から開催されるNHKカルチャーセンターにて,
相続に関する講演を行う予定です。

相続の勉強をしたい方は是非,ご参加ください。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ