夜中の頻尿防止@カフェインレス解決法

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

年をとってくると、夜何回も起きてトイレに行く人は割と多いのではないか。
頻尿を減ずるとする健康食品などもあるようだが、どうもうまくいかない・・

そのような人のために、是非、お勧めの方法がある。

カフェインの摂取を控えることだ。お金もかからず誰でも簡単にできる。

カフェインに覚醒作用があることは広く知られている。
その効果が半減するのは8時間。効果がなくなるのは14時間もかかるという。

ご存知の通り、カフェインの強さは
コーヒー>紅茶>お茶

ぼくはそもそもコーヒーは飲まない。
朝食時には紅茶を飲むが、その後は、ノンカフェインの飲み物に徹底する。
水かお湯、または、ルイボスティーなど(ノンカフェイン)にしている。
(お茶が出されたときは、少し飲むこともあるが)

ぼくの場合、紅茶を飲むのが朝8時だから
14時間後の22時にはカフェインの効果が消えていることになる。

ちなみに、ぼくが愛飲しているノンカフェインの例を紹介

KC4H3489

KC4H3491

KC4H3488

就寝時の頻尿に悩んでいる方がいらっしゃったら、是非、お試しください

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ