300名を超える会員の東京ロータリークラブ

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

この間、昼ごはんついでに、
山下江法律事務所・東京虎ノ門オフィスに近い帝国ホテルにて行われるロータリークラブの例会に
出席しているのだが、この水曜日は、日本で最初にできたロータリークラブである東京ロータリークラブの例会
に参加させてもらった。

同クラブは、1920年創立で、2020年で創立100年になるという。
人数は300名を超えており、お互いの顔がわからない人が多いからか、
3か月ごとに同一メンバーでテーブルが指定されている。

会場内は撮影禁止だったので、週報の一部のみアップする。

ちなみに、帝国ホテル

目の前には日比谷公園がある。花壇

この日の例会では、2人の新入会会員の自己紹介(イニシエーションスピーチ)があった。
そのうちのお一人、ジュエリー会社の社長は、
「宝石を見ると女性は目を輝かせ、男性は顔をくもらせる」
「美しいものを見ると、人は倫理的判断能力を低下させる」(生存本能が目覚めるらしい)
など・・・
ウィットにとんだお話が聞けた。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ