広島ブランドショップ・TAU(タウ)@銀座

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

先の休日、銀座にあると聞いていた広島のアンテナショップTAU(タウ)
に出かけてみた。小雨にもかかわらず、結構な人が来店していた。
https://www.tau-hiroshima.jp/

もちろん、カープグッズ。お好み焼き、牡蠣、熊野筆なども



ちぬ(黒鯛)など鮮魚まであったのには驚いた。
広島から送られてくるんだろうね

7月26日公開予定という「アルキメデスの大戦」のポスターなどが
展示されていた

戦艦大和は、海軍呉工廠にて建造されたが、数学者VS海軍という
視点で映画化されているという。
https://archimedes-movie.jp/about/introduction.html
第二次世界大戦において死亡した伯父は、呉工廠にて火砲の設計を
担当していたと聞いているので、もしかしたら、関わっていたかも。

広島関係者が来店しているのかと思い、来店者に聞いたら、
広島県とは関係なく、いいものがあるので来ているとのこと。

広島県人として誇らしさを感じた

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ