CC(コーポレートコネクションズ)

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

お互い仕事を紹介しあうレベルの高い集まりがあると、友人に誘われて
朝8時30分からの例会にビジターにて出席した。
CC(コーポレートコネクションズ)
何やら秘密結社みたいな名前で、少々ワクワクしながら出かけた 😀
https://corporateconnections.jp/

地下鉄日比谷線の神谷町から例会の赤坂アークヒルズまで歩いて約14,5分。
都心のど真ん中なのに、公園のように静かな坂道の両側に立派なマンションが
立ち並んでいるのには、少々びっくりした。高価なんだろうなと・・。

さて、本題に。
CCは、BNIにいた人が一つ高いレベルでの集団を作ろうとしてできた、
と聞いていたが、例会の進行はBNIに似ていた。
http://bni.jp/ja/index

まず、CCとは・・

お互いを45秒で紹介。その後、その日の担当のメンバーの一人が8分間で詳しく
自分の仕事を紹介し、どのような取引先・お客様を求めているかをプレゼンする。
プレゼンターの情熱溢れるお話にパワーを感じた。

例会はビジター含めた20数人が参加。こんな感じ

朝からとても素晴らしい刺激を与えてもらいました。
感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ