RLI(ロータリーリーダーシップ研究会)パートⅢで終了

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

4月26日(火)朝から夕方まで、代々木のオリンピック記念青少年センターにおいて、
国際ロータリー第2750地区のRLI(ロータリーリーダーシップ研究会)のパートⅢが
開催された。参加者は約30名+チューター他約20名。

最初に一同に会した。RLI森田委員長のあいさつ

セッションは第1時限から第6時限まで、各50分。
6つのグループに分かれて、ディスカッションが行われた。
テーマは、
「戦略計画とクラブの分析」「公共イメージと広報」
「強いクラブを創る」「変化をもたらす」など6テーマ。

特徴は、何かの結論を上から押し付けるのではなく、
グループごとに各参加者が意見を言い合って、各自のロータリーへの見識を
深めていくという方式。もちろん、参考資料は配布される。
資料や進め方は、国際ロータリーが全世界に統一した内容を発信しているという。
さすが、アメリカ式!

だから、6時限の授業を受けて眠くなるようなことなど
まったくなく、各自にとって刺激的な1日となったと思う。

この3回目で、終了証をいただいた。
ロータリーの活動を行っていくうえで不可欠の
研究会だと思った。

ぼくは東京中央新ロータリークラブの次年度(7月から)会長に
選任されているが、同研究会での成果を生かせていけたらと思う。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村