「愛で鯛パール」(めでたいパール)

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

先日、当事務所広島本部にて、財務コンサルタントの五島(ごとう)聡先生
による財務関係の勉強会が開催された。
勉強会の様子

終了後に

上記写真の五島先生とぼくの胸のバッジに注目。今日はそのお話。

五島先生とは、東京にて知人からの紹介でお食事をしたが、
広島とつながりが強く、当事務所とのご縁がそもそもあったようだ。
お食事の際に、五島先生が胸に赤い鯛とパールつきのバッジをされていた。

五島先生もぼくも釣りが好きなので、当然に胸の鯛の話になった。
愛媛県の宇和島の井上真珠店のもので、今度プレゼントしてくれることに
なっていた。
この勉強会の日に、持参してくれた、というわけである。

ぼくに持ってきてくれたのは、金の鯛だった。アップすると

素敵だ

井上真珠店のオーナーとfacebookにてつながることになり、
このバッジの説明を受けた。
「愛で鯛パール」(めでたいパール)
愛媛県×鯛=愛で鯛=めでたい
いいね 何かいいことが起こりそうだ

宇和島の井上真珠店はこちら↓
https://inoue-pearl.jp/?fbclid=IwAR3Dy1IuWfz-QOcz4maU1WFKI2_NYIYG7bDPu0PQH3j9WuNMgoUMyyE2Wao

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村