こどもが書いた絵をトラックにラッピング「宮田運輸」@東京都倫理法人会山の手地区

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

5月24日夜、友人に誘われて、
渋谷にて開催された東京都倫理法人会山の手地区4単会合同の
経営者講演会にゲスト参加した。

百数十人の参加者で会場は熱気にあふれていた。
倫理法人会の例会は朝が早い!
6時30分か7時からという早朝からの「モーニングセミナー」
に参加して、人生が変わったという経験談が2人より話された。

その後、この日の講演。
株式会社宮田運輸代表取締役の宮田博文氏が、
「やさしい気持ちがみらいをつくるー心即太陽ー」
と題して行われた。

子どものころから大好きだったトラックが、10年前に死亡事故を
起こした。なやみ苦しみ、トラックをなくそうと考えたことも。
この事故を生かそうと、考え方を変換。

従業員が、子どもの純粋な言葉、絵を運転席に飾り大事にしている姿
を見て、トラックにそれをラッピングすることを始めた。

従業員にやさしい心が定着し、事故の削減とがんばりへ。
これを運動として展開。他にもこどもの絵を。
「こどもミュージアムプロジェクト」

「やさしい気持ちがみらいをつくる」と。

感動的な素晴らしいお話でした。
参考にしたいと思った。
倫理法人会の理念は↓

誘っていただいた友人、出会えたみなさんに感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村