イノベーションの起爆剤になるか専門職大学@横田さんのzoom会

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

電子ビジネスマガジンSUPER CEO担当の横田さんが主宰している
ビジネスマッチング会 が zoomにて5月23日(月)夕方開催され
25名くらいが参加した。

初参加の宮島徹雄さんが「専門職大学」について話された。
最近できたが、以下のような位置づけになるようだ

宮島さんの大学は、
iU=情報経営イノベーション専門職大学

宮島さんの話によると、早大と慶大にも合格したが、
iUに入学した学生もいるとか。
学生には在学中の4年間に1回は起業しましょうと
呼びかけており、現在、10社が起業中という。
同大学を紹介したPPTからいくつか


イノベーターになるための大学。
起業による経済活性化を直接目的とする大学ということのようだ。
経済力の低下が言われている日本において、まさに今
求められているのではないだろうか。
優秀な人材がたくさん入学することになればと願う。

1時間で声を変えることのできるボイストレーナー毛利大介さん。
https://www.facebook.com/daisuke.mohri
ご自身の生の声とトレーニングしてなった声を聴かせてもらえた。
自分が低音の渋い声になったらどうだろうとワクワクした(笑)
参加者のzoom画面

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村