姜 暁艶 (ジャン ショウイェン)二胡演奏とロータリアン格付コンテスト@東京中央新ロータリークラブ新年例会

1月14日(土)昼、帝国ホテル東京にて、
東京中央新ロータリークラブの新年例会・新年会が開催された。
例会は、会長の新年のあいさつやニコニコ(有志による楽しかったことと寄付金)発表
で簡単に終了し、新年会(懇親会)が盛大に行われた。

広島から姜 暁艶 (ジャン ショウイェン)さんが来られ、
時空、夜来香、川の流れのように、草競馬などを演奏していただいた。
女性会員が多いということで、急きょ演奏した「糸」では涙を流す人もいらっしゃった。
参加者は素敵な二胡の演奏に酔いしれた。

ジャンさんは、25年前に来日し、ロータリーの米山記念奨学金にて
広島大学医学部を卒業された医学博士でもある。

その後は、親睦委員会による「第1回ロータリアン格付コンテスト」

各テーブルから1名の選手が前のテーブルに出て、
カステラ、羊かん、ワインなど6品目について、
高価なものがどちらかを当てるコンテストを行った。
たとえば、羊かんは270円の虎屋のものとセブンイレブンの50円のもの。
ワインは、25000円と5000円のもの。
試食中の選手

高価な方を選んだ選手たちだが。。。バラバラ。。

会場からは爆笑につぐ爆笑

終了後、ジャンさんとツーショット

大変楽しい今年最初の例会・新年会となりました。
準備をしていただいた親睦委員会とみなさんに感謝!

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村