ESG(SDGs)を考える会@マユ・ジェニさん(東京中小企業家同友会中央区支部)

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

ぼくの所属している東京中小企業家同友会中央区支部の
マユ・ジェニさんの呼びかけで、
1月19日朝8時から「ESGを考えよう」という趣旨の
オンライン会議が持たれた。

ESGとは、環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)
の頭文字を取って作られた言葉。気候変動問題や人権問題などの世界的な社会課題
を企業も取り組むべきという考え方だ。

この会議の目的は、各企業の事業にESGがもたらす影響を学び、
持続可能性を企業の戦略の中心にとらえるためのツールと知識を実践する。
会議の内容は、自社や自分ができることを考える会、ということのようだ。

今回の会議では、SDGsとビジネスの関係や
福島県水沼にて、限界集落を持続可能な集落へと変えていく
取組などが紹介された。PPTより(クリックで拡大)

最後にポーズをとってカシャ

面白い有意義な会議になればいいなと思った。
ちなみに、マユさんは東広島出身とのことだった。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村