野田佳彦元総理大臣が卓話に@東京中央新ロータリークラブ例会

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

3月6日(月)の東京中央新ロータリークラブ例会には、
野田佳彦元総理大臣が卓話にいらっしゃられた。

30分という短い時間ではあったが、
総理大臣でしか経験できないようなお話をしていただいた。
現総理大臣の岸田氏とは衆議院議員同期。
ご自身が総理大臣になったのは54歳と若かった、と。

プーチン氏と初めて会ったのは、2012年メキシコで行われたG20
だったが、約束の時間に1時間30分待ってこなかった。
待たせて、人をためす癖がある。
2014年3月、クリミア侵攻で世界を試した。
うまく行ったということで、この度のウクライナ侵攻が起こった。
その他、
安倍元総理大臣の追悼演説のこと、
オバマ米元大統領をハワイにてチョコレートクッキーでもてなした
お話など、多岐にわたった。
時にはジョークも交え、さすが、とてもお話がじょうず、と思った。
お忙しい中、当クラブの例会にきていただき、感謝!

この例会では2名の新入会員の入会式も行われた。
そのうちの1名の柴崎さんと

(写真はいずれも柴崎さんのfacebookより)

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村