平等院鳳凰堂@ハワイ byAyu

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


毎週土曜日は当事務所事務局からの発信です。
・・・・
事務局のAyuです。

先のブログでお話ししましたハワイ滞在の続報です。
今回の滞在では、現地のロータリアンが車を出して下さったので、
既成のオプショナルツアーでは行かないような場所に
行くことができました。

その一つが平等院!!
(リンク先は、ハワイ平等院の公式サイト)

コチラの建物は、
1968年に日本からのハワイ移民100周年を記念して建てられたレプリカで
阿弥陀如来像が安置されているものの宗教施設ではありません。

それどころか実は、
バレー・オブ・ザ・テンプルズ・メモリアルパーク
というハワイ最大級の霊園の敷地内にあって、
ここには国も宗教も様々な墓地が区分けされて存在し、
平等院の入り口近くの敷地には日本人墓地もありました。
(写真撮影は遠慮しました。)

池には小ぶりなのですが、たくさんの鯉がいました👀

ところで、Ayuは京都の平等院鳳凰堂へも行ったことがあります。
それがコチラ↓


ハワイのに平等院、よくできてますよね・・・😊

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村