6月16日総会。交流会に約70名参加!@KKC

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

6月16日(土)午後,広島市中区のひろしまハイビル21にて,
KKC(NPO法人広島経済活性化推進俱楽部)の平成30年度通常総会が開催され,
平成29年度の事業報告・決算報告,平成30年度の事業計画・活動予算が承認された。

その後15時から,同所において,第36回起業家・投資家・専門家お見合い交流会が
開催され,約70名が参加した。ベンチャー企業4社がプレゼンテーションを行ったが,
いずれも,刺激的で充実した内容だった。いくつかの画像で紹介する。

まず,ぼくが開会あいさつ

KKCの趣旨を初参加の方にも分かるように説明した。

トップの(株)TechChance!(広島)は,小中高生向けのプログラミングスクールを経営。
広島発のスーパースターを輩出することを目指す。

金属ナノインク(導電性インク)で世界最高の技術を開発した(株)C-INK(岡山)は,
次世代エレクトロニクス生産(例えばカードに内蔵)に革命をもたらす
金原社長「印刷機を製造していただける企業が広島にあれば協力してもらいたい」

(株)ニューズアンド・コミュニケーションズ(広島)は,障害のある人たちのアート作品(ピースアート)
を使用した商品開発・販売を通して,障害者の自立支援事業に挑戦

(有)リソール(福岡)は,電子ブレーカーを利用して店舗等の電気代を三分の一にする提言を行った。
広島での提携先を求めている

その後,懇親会が賑やかに行われ,参加者は交流を深めた。
さらにその後,役員とプレゼンターの打ち上げ

参加者と広島に元気を与えてくれたプレゼンターに感謝!
ご参加のみなさん,ありがとうございました。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ