賀茂泉酒造さんに行ってきました。byShin

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

賀茂泉酒造さんは、広島県東広島市西条上市町にある蔵元です。
1912年(大正元年)の創業で、1965年(昭和40年)ころから、
米・米麹のみの酒造りを始めた純米醸造のパイオニアの蔵元だそうです。

先日、賀茂泉酒造さんの「酒泉館」に行ってきました。
酒泉館には、賀茂泉酒造さんのお酒が常時20種類以上
飲み比べできる喫茶コーナーやショップが併設されています。

また、日本酒やお酒に関連する蔵書が閲覧できるお酒の図書室もあります。

酒泉館で、ロックホッパー(イワトビペンギン)のラベルに惹かれ、
「純米吟醸生原酒 RockHopper」を購入。
毎年人気のお酒だそうで、完熟フルーツの様な香りとほのかな甘みがあり、
フレッシュな味わい、かつ、しっかりと飲みごたえもあるお酒だそうです。
アルコール分が17度と高めだったので、少しずつ味わいながらいただきました。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村