屋外では原則マスクを外そう@政府基準

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

政府によるマスク着用の基準について、ご存じない方が多いようだ。
「屋外は原則マスク不要」とのことだが、未だに、ほとんどの方がマスクを着用している。

下記日本経済新聞(11月12日夕刊号)の記事によれば、58%が知らなかった
ということのようだ。
ちなみに、ぼくも、それを知ったのはこの2,3週間前で、テレビでだ。
同記事によれば、政府は5月に示したそうだが、、、、

厚労省のサイトを見ると

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

それにしても、政府マスク基準を知っている人が約40%もいるのに、
未だにほとんどの人が屋外にてマスクをしているのはどうしてだろうか?
もしかしたら、日本人の口元を隠したがる性向も原因かもしれない。
前に漫画などのヒーローが、日本は口元を、西欧は目を隠すことをこのブログで書いた。

コロナ禍とマスク

人は人とのつながり無くして生きていけない生き物だ。
口元は感情を現す。
感情の交流をしにくくしているマスクは、極力避けるようにしたいものだ。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村