「ゾウのウンチ」冒険起業家植田紘栄志さんが卓話@東京中央新ロータリークラブ例会

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

5月22日(月)お昼、帝国ホテルにて行われた
東京中央新ロータリークラブ例会の卓話は、
広島から植田紘栄志(ひさし)さんを招いて行われた。
https://www.facebook.com/wildfunky
通常卓話時間は30分だが、いつもは2時間で行っているお話を短縮するので
40分の時間を割いた。テーマは「偶然の幸運を掴み取る経営」
お話する植田さん

植田さんが出版された「ゾウのウンチが世界を変える。」本の
概略をポイントを付いて、動画を交えながら、話された。
ともかく、抱腹絶倒のお話で、会場は終始大笑いだった。

国会議事堂前で一人のスリランカ人に1万円を貸したことから
スリランカにおいて環境問題事業家とされ、
いくつかの失敗を繰り返しながら、
ゾウのウンチから作った紙=「ぞうさんペーパー」が大ヒットした経緯
などが語られた。以下はPPTから。

ぞうさんペーパーは、世界800のプロジェクトの中からグランプリを獲得!

卓話後、多くの会員から感激・感動の声をいただいた。
持参された本も10冊以上が購入されたようだ。

感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村