2か月近く前の5月22日、福屋の屋上にて「メダカ祭り」
が行われたが、その際に、妻と次女がメダカ13匹を
購入してきた。
売っているメダカは、だいたい弱っているから
すぐに死ぬので辞めておいた方いいと、
ぼくは言ったのだが・・・

案の定、1、2週間位で、ほとんどが死亡した[バッド(下向き矢印)]
しかし、1匹だけは、未だに元気に泳ぎ続けている[グッド(上向き矢印)]
resize0026.jpg

どこの世界にもしぶとく生き抜くものがいるものだ[exclamation]
と感心し、家族で応援している。
ただ、1匹では、少し寂しい[もうやだ~(悲しい顔)] どうもオスらしいし・・・[ふらふら]
今後のメダカ家族の繁栄は望めない[バッド(下向き矢印)]

この話を長女が中学校の先生に話したところ、
その先生が、やはり、メダカをうちで飼っていて
卵が沢山あるという。
1週間前くらいに、長女が、それをもらって帰ってきた[るんるん]

一昨日、その卵から、ついに、めだかの赤ちゃん
数匹が、生まれていることを発見[exclamation×2] 
かすかに、水中で動いているものが見える程度で、
とても、写真に収めるのは無理だった。

が昨日、その証拠を携帯写メに収めることに成功した。
それがこれ。丸い線の中の白く光っているものが
赤ちゃんだ[ひらめき] まだ、2,3ミリ程度か。
resize0027-1.JPG

今、水槽の中をよく見ると、なんと20匹程度はいる[exclamation]
これで、
メダカの学校も始めることができるというわけだ[わーい(嬉しい顔)]

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ